« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

お花をどうぞ♪

お友達のきゃんちゃんに お誕生日のお花を 持ってくです♪

hana おめでとねです!

| | コメント (0)

2005.03.29

歯が命!

hamigaki以前から 気にはなってましたが、7才を期に きなこの歯みがきを始めました。歯ブラシは嫌がるので、歯みがき液を つけたガーゼを指に巻いて、ゴシゴシ拭いてます。歯みがき液の味が 気にいったのか あまり嫌がらなくなりました。

グリムは 先日の避妊手術の時に 乳歯の抜歯と歯石取りをしてもらって、歯も真っ白になりました。きなこも 一度 近いうちに歯石取りしてもらうつもりです。ワンコは“歯が命”だからね~、きなちゃん!

| | コメント (4)

2005.03.27

くるみのトリミング

kurumicutカゴから出て遊ぶのが 大好きなくるみ。きなこの鼻先を かすめて飛び、ビビらせて楽しんでいます。くるみが カゴの外で遊び始めると きなこは すたこらカーテンの後ろに避難です。
春になって 羽が抜けかわり 風切り羽が 思いっきり伸びていたので、ちょっとカットしました。部屋の中で 飛び回るのは、
壁や 家具にぶつかったりして危ないから、ママが切ってあげるからね。
ついでに伸びた爪も、ちょっとカットしようね。
抵抗するくるみを 押さえつけ、何とかトリミング終了。
かなり不満そうな顔してるけど 3秒後には すっかり忘れて、
ご機嫌で きなこを追いまわし始める くるみです・・・。

| | コメント (2)

2005.03.24

もう い~い?

まぁだだよ~! 
“ぷちぱう”の 新作モデル中の きなこ。
実は おやつを前に、おあずけ中! 背中が震えてる・・・

model2 顔はこんな感じ>oazuke

| | コメント (0)

2005.03.22

アスパラ に続き しぃたけ!

先日 芽をだした“アスパラ栽培セット”に、気をよくし、今度は
“ホームしいたけ”に挑戦。夕べ一晩 水につけて、観察開始。
1週間後に芽がでて、その10日後には しいたけがニョキニョキ!
の予定なんだけど・・。
sitake1

| | コメント (2)

2005.03.21

お散歩♪

連休の最終日、とっても暖かくて お散歩日和!(花粉がなければ・・)
でも・・、お外行きたいよね・・じゃぁ行くか!ってことで、まま達2人は
目薬にマスク、鼻水止めのお薬で 完全武装して お散歩へGO。
近くの公園は 梅のお花がい~ぱい咲いてて とってもきれい。
つくしんぼも 頭をだして、もうすっかり春♪
ume1 ume

| | コメント (0)

2005.03.20

ぷちぱう新作

“ぷちぱう”の春の新作を やっとUp~!
次構想の製作準備も 花粉と戦いながら、頑張って進めている
まま達なのに・・・、協力する気配のない、モデル2匹です・・・。

haru2 haru1
ちゃんとモデルしてる写真も見ってね~yorkiei01-1suteki

| | コメント (2)

2005.03.18

アスパラガス その後

先週の日曜に 箱を開け水をやりはじめたアスパラガス、
3日目に、白っぽい芽がひとつ、4日 5日とひとつずつ
芽をだして、最初の芽の先が 少し緑色に変わってきました♪

asupara3水曜日 asupara4金曜日

昨日はまだ かなりおとなしめのグリムでしたが、今日は
ままの おひざにも ぴょんぴょんできるくらい元気になりました。
犬って すごいなぁ・・と、びっくりのまま達です。
gri4 グリム、元気でてきました~♪

| | コメント (0)

2005.03.16

お帰り!

避妊手術と乳歯の抜歯、歯石取りをして、無事帰宅しました。
グリムは 何となく ポヤっとしてて痛々しい感じですが、
元気です。良かったー。

tadaimagri たらいまぁ・・・ふぅ・・。

| | コメント (0)

2005.03.15

グリムちゃんは どこ?

sabisi今朝、グリムは 絶食絶飲で 動物病院にでかけました。これまでずっと 注射で避妊していたのですが、迷った結果、今日 手術をお願いすることにしました。午後、無事終了の連絡があり、ホッと ひと安心・・・。今夜1晩 病院でお泊りして、明日の朝、お迎えに行きます。
グリムがいないケージを のぞきこんで、きなこも 何だか寂しそう。ままも ドキドキで落ち着かない1日でした。

| | コメント (3)

2005.03.14

何者?な2匹

usagri2 usagi1

| | コメント (2)

2005.03.11

お留守番

senaka 早く帰ってきてね・・・

| | コメント (2)

2005.03.08

アスパラ栽培セット

この箱ひとつで アスパラガス栽培ができるらしい。
お店で見つけて お手軽大好きの私は 思わず衝動買い!
夏の収穫目指して♪

asupara1 asupara2

| | コメント (0)

2005.03.06

おんぶ に 抱っこ

onbu dakko

| | コメント (2)

2005.03.04

またまた雪。。。

050304

| | コメント (0)

2005.03.03

モスラ~ず

床暖房をいれると、“イモ虫ご~ろごろ” な2匹。

mosura

| | コメント (0)

2005.03.01

春は もうすぐ?

暖冬と言いながら 寒い1、2月だったけど、今日から3月
そろそろ暖かい日々が やってくるかなぁ。

march

| | コメント (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »