« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

ご機嫌さん♪

じーじ(ままのぱぱ)と お昼寝なの!うふふ・・♪

jijihirune

| | コメント (0)

2005.02.27

30分で アップルパイ♪

テレビでやってた、誰でも作れる、超簡単アップルパイ!
あまりにも簡単そうだったので、ズボラで手抜き好きの
私にはぴったんこ!と思い、さっそく挑戦。

スーパーで、袋詰めのクロワッサンと ホットケーキの素
を買って、あとは冷蔵庫にある 卵、リンゴ、牛乳でok!

pie1 パイ皿に入れオーブンで13分!
pie2 完成!いい匂い~!

ケーキ店のパイとは比べられないけど、キッチンで焼いた、
あつあつ サクサクのパイは かなり満足でした♪
ほんとに簡単なので お薦めです、ぜひお試しください!

レシピはこちら

| | コメント (0)

2005.02.26

おひなさま~♪

今年も お雛さま達に 整列してもらいました。
全員揃ったところで、記念写真をパチリ!
白酒飾って♪ あられも飾って♪ 桃の花も!

hina

| | コメント (0)

2005.02.25

インフルエンザ

kerokero職場で インフルエンザが流行っている。
お願いだから、ウィルスを撒き散らす前に早く帰って!という無言の 眼差しに
見送られながら 毎日、つらそうな顔で
誰かが早退していく。
昨日もひとり、今日もひとり・・・。
 
去年の秋、¥3500払って 予防注射を受けた私は、楽天的な態度で過ごしていたのだけど、同じ病院で注射した人が インフルエンザになってしまった!うっそ~!!! ちょびっと不安・・・。

| | コメント (2)

2005.02.24

降るぅ・・雪が降るぅ・・・

tori2 
 
 
 
 寝る前に外を見たら
  雪が・・雪が積もってるぅ・・・

| | コメント (0)

2005.02.22

来るぅ・・きっと来るぅ・・花粉が!!

kafun1天気予報のおじさんが、うれしそうに
「明日は春一番♪」と言っている!
ベテラン花粉症の私は かなり憂鬱です・・。
私の住んでる市内には スギの木で
できている山があるので、毎年 花粉の
直撃です。
「目薬・マスク・くしゃみの薬」 3点セットは、この時期の必需品!

| | コメント (0)

2005.02.21

おそろい♪

oranji4

グリムも お帽子かむる~!
       (・・と言ったかどうか)
 

       パンツ帽子2号 完成♪

| | コメント (4)

2005.02.20

おかしぃ?

oranji3

ママぁ、
きなこの お帽子、パンツに似てない?

・・・・・。ぶはははは!! ruru

| | コメント (0)

2005.02.19

きなちゃんの服できた!

oranji
今日は 寒くて1日みぞれが降ってたので、外出は中止。
久しぶりに きなこに服を新調♪
寒がり きなこのお散歩用に 両面フリースの1着で 2度
おいしいリバーシブル。おそろいの帽子と、ついでに
お散歩バック! 明日は これ着て お外に行こうね♪

| | コメント (0)

2005.02.18

ジン ジン ジンギスカ~ン♪

jinjin
“北海道の味覚”プレゼントに 応募して当たった
「ジンギスカン」用の お肉セットが届きました~♪
わ~い、わ~い!やるぞ~ バーベキュ~!!

| | コメント (0)

2005.02.17

Say Hello! あの子によろしく

chuwa私の大好きな本を 一緒に好きになってくれた方がいて、とってもうれしくなりました♪
「Say hello!あの子によろしく」 です。
母犬ルーシーが出産して、仔犬の にこ、さんこ、よんこが 巣立っていくまでの短いお話しです。
でも 3匹には、ほんとはもう1匹、お姉ちゃんワンコがいました。
青い空や あったかい太陽を見ることもなく、一度も誰にも抱かれることも
甘えることもなく、ママにも妹弟にも会えないまま、声もたてずに
ひとりぼっちで 虹の橋へ旅立ってしまったお姉ちゃんでした。
それから3匹は お姉ちゃんの分まで 一生懸命育ち、巣立ちまでの日々を ママに精一杯甘えて過ごします。
微笑ましくて、いとおしくて、じわぁぁ・・ってくる写真集です。
自分が 今の自分でいられることを ありがたく感じられるような奥深い本でした。

| | コメント (0)

2005.02.16

組み木絵

グリまま作製 組み木で作ったコースター

kosta

| | コメント (0)

2005.02.15

誰のあんよ・・・?

otete きなこのあんよchiwai01-1
grite グリムのあんよyorkiei01-1
anyo グリままの“しもやけあんよ”hachi

| | コメント (2)

2005.02.14

日曜大工

玄関脇に取りつけるラティスのリフォーム作業で
のこぎり片手に 格闘中!
Diy

| | コメント (0)

2005.02.13

収穫♪

ねぎと みずなを収穫して、晩ご飯は “豚しゃぶ”
yasaishabu

| | コメント (0)

2005.02.12

とろけちゃう~

chankogri 床暖房に はりつくグリム・・・

| | コメント (0)

2005.02.11

サンバ~♪

sanba

| | コメント (0)

2005.02.10

色々パンジー

p9p8p7
p6p5p4
p3p2p1

| | コメント (0)

2005.02.07

うれしぃお顔して!

uresi うれちぃ~!

| | コメント (0)

2005.02.06

洋服♪

pre-onpiお友達のわんちゃんに ワンピースを作った。
サイズ合うかなぁ。。
気に入ってもらえると うれしぃな~♪

| | コメント (0)

2005.02.03

豆いくつ?!

はい はい、きなちゃん7つ! ぐりちゃん4つ!
グリまま○○つ・・・、きなこまま ○○つ・・・、(-。-)

mamemaki

| | コメント (1)

2005.02.02

大切な何気ない毎日

birth64グリム、きなこと 誕生日が続いて、ふと考えた。
“誕生日おめでとう♪” これから この子たちに
何回のおめでとうが言えるんだろう。
にぎやかで何気ない毎日だけど、大切な貴重な
毎日なんだな・・なんて思ったりした。

| | コメント (3)

2005.02.01

きなこ 7才♪

Happy Birthday きなちゃん!

7sai4

| | コメント (4)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »