« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.30

グリム 4才!

お誕生日 おめでとう ぐりちゃん~♪

4sai

| | コメント (4)

2005.01.29

芽キャベツを収穫

ベランダで収穫した芽キャベツで、今晩は 暖か~いポトフ!

mekya mekya2 mekya1

| | コメント (0)

2005.01.27

あったか~

ちゃんちゃんこ お揃いだね~♪

chankochanko

| | コメント (0)

2005.01.25

お気に入り

フリースの袋に もぐり込んで ぬくぬくするのが
最近の グリムのマイブーム♪

okiniiri 温泉みたい~♪

| | コメント (0)

2005.01.24

カートでドライブ

すぐ近くの ホームセンターで お買い物。
ここのお店は ままと一緒に 入れてもらえるし、カートに
乗って、ドライブできるから だ~い好き~♪

drive

| | コメント (0)

2005.01.23

ずるずる・・・

昼寝から 目覚めて 毛布ごと歩き回る きなこ。
zuruzuru1 zuruzuru2

| | コメント (0)

2005.01.22

いろりを囲んで

いろり焼きのお店に行きました。
外は 今にも 雪が降ってきそうだけど いろりのまわりは
ぽかぽか です。ヤマメ、イワナ、鮎、野鳥の串焼き、
麦とろごはん に あったか~い お味噌汁。ん~満腹!

irori2 irori1

| | コメント (0)

2005.01.21

ママ 頑張ってー!

ままの腹筋を 見守るきなこ・・・
fukkin いいから どいて~

| | コメント (0)

2005.01.20

おnewですのⅡ

グリムとお揃いのジャンパー、
ねーねに作ってもらったですの♪
kina3きなこ gri3グリム

| | コメント (0)

2005.01.19

大当たり!

ある日、グリままは とあるスーパーで お米キャンペーン
のプレゼントに応募。その後すっかり忘れて 早半年・・
何と今週、大当たりの通知が!!
北海道の味覚セレクト をゲット~♪
年賀はがきのくじは 全滅だったけど、もともと我が家の
中では クジ運の良い グリまま、今年は良いことあるかも!
hachi メロンがいいかなぁ・・とうきびもいいなぁ・・(^∇^)

| | コメント (0)

2005.01.16

お年玉くじ♪

1等、2等なんて どうせ当たるわけないサ・・・と思いつつ、
ドキドキしながら 番号チェック。やっぱりね(-。-)
child_56きなこまま 切手シート:4枚
child_63グリまま全滅 (>。<)

~当選番号を 簡単に検索できるサイト~
http://www.est.co.jp/oatari/200501/index.html
あっけないくらい とっても簡単に検索できますね。

| | コメント (0)

2005.01.15

雪ですねぇ

tori 大晦日の残雪の上に また雪が・・

| | コメント (0)

2005.01.14

何 食べてるの?!

体調が戻って 食欲モリモリ!お腹ペコペコ~(きなこ)

kina2

お腹イタタになるよ~(まま)

| | コメント (2)

2005.01.13

温泉行きたいなぁ・・・

onsen /> 温泉で和みたいぃぃ

| | コメント (0)

2005.01.12

がぶりっ!

グリム VS こモモ

gabu グリム やや優勢!

| | コメント (0)

2005.01.11

ベランダ野菜~鍋ものチーム

yudofu おもに 夕食時に活躍!

horenkomatunashunwakegi
ほうれん草 ・ 小松菜 ・ 春菊 ・ わけぎ

| | コメント (0)

2005.01.10

ベランダ野菜~サラダチーム

saradaおもに、朝食時に活躍!

itarianPrukkoraseroriretasu
イタリアンパセリ ・ ルッコラ ・ スープセロリ ・ サニーレタス

| | コメント (0)

2005.01.09

とろけそぉ~

リビングで 陽なたぼっこの きなことグリム

hinataboko

| | コメント (0)

2005.01.08

おnewですの・・・

gri2 ママに作ってもらったですの・・

gri1 あったか~いですの・・・


| | コメント (0)

2005.01.07

おろして~!

おりこうに できなくて イスの上にのせられてしまった・・
元気なのが一番 だけどね♪

orosite お姉ちゃん、おろしてー(き)

| | コメント (0)

2005.01.06

だから福袋はやめられない♪

ここ数年恒例になっている 福袋の買出し、child_56child_63
我が家は都心から ちょびっと離れているので、テレビに出て
くるような 福袋闘争には 体力も気力もなく、参戦できません。
でも、ラッキーなことに アウトレットのショッピングセンターが
近くにあるので、元旦には 近所の神社で初詣をすませ、
ゆっくり お雑煮を食べた後 腹ごなしに 散歩かたがた出かけ
最初の福袋をここで ゲット! 
2日は 例年 横浜へ出かけるのですが、今年は きなこの通院
があったので、やむなく 近場の立川へ。
内容も そこそこ充実していて ほぼ全勝でした~♪

ついでですが、横浜元町の初売りは おすすめです!
元町のお店は開店するのも遅いし、福袋を買う人は ほとんど
駅周辺のデパートに集中しているので、意外に人出も少なくて
ウィンドウショッピングを楽しみつつ、お花屋さんで 花を選ぶ
くらい優雅に 福袋の買い物ができます。お奨めは kitamura
のバックの福袋♪(去年 ゲットした福袋は、バックが3つと、
財布などの 革小物が入っていて、\10.000でした)
洋服もお店に並んでいた商品がはいってるので イメージのあう
お店で買うと ほとんどハズレがなくて お得な感じです!

| | コメント (2)

2005.01.05

幸せの青い鳥 “くるみ”

くるみが我が家にやってきて、この冬で10年。

kurumi

勤務先の会社で、芝生の植えこみに 居たところを、
社員に保護され 私の職場に “落し物” として届いた。
手をだすと おとなしくのってきて、まん丸の目で小首を
かしげながら 私の顔を見ていた。
何ておとなしくて 奥ゆかしい子なんだろう・・と私は思った。

飼い主さんが 見つからないことを 願いながら、交番に届け、
家に連れて帰り、鳥のエサがなかったので、とりあえず
ハムスターのエサの くるみ をつぶしてあげると、私の手から
ガツガツと食べた。そして この子は “くるみちゃん” になった。
くるみは 鳴き声ひとつたてず いつも小首をかしげながら 私の
手の平でじっとしていた。
何て内気で物静かな子なんだろう・・と私は思った。

願いどおり 飼い主も見つからず 1ケ月がたつころ、くるみは
手からおりて ピヨピヨ言いながら 部屋の中を トコトコ歩き回り
探検するようになって、くるみも すっかり我が家に 慣れたね♪
などと考えていた。 それからさらに1ケ月ほどたったある日、
ピンポン玉で 遊んでいたくるみが 突然、“くるちゃん” と一声!
もしかしたら、くるみちゃんは お話しができるの? すごい!! 
と思ったのも つかの間、翌日は さらにはっきり “くるちゃん”
と叫び、1週間もすると すごい勢いで しゃべるようになった。
今では 機関銃のようにしゃべり続け、みんなに うるさがられ
ている。(12/20「くるみ語録」参照)
あの物静かで 奥ゆかしかった日々が 懐かしい・・・。

何はともあれ、我が家全員、無事に平和に暮らしているのも、
10年前にやってきた 青い鳥のくるみちゃん のおかげかも・・・
と思ったりもする。今年は酉年だしね♪ くるちゃん、よろしくね!

| | コメント (0)

2005.01.04

ドタバタ年越し

暮れからの出来事・・・

sora

12/30 さて そろそろ実家に移動・・・と思っていた矢先、
きなこが おう吐して あわてて動物病院へ。
初めての病院なので ちょっと緊張・・・。
実家移動は1日延期。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
12/31 今日で仕事納めの動物病院へ。
夕方 雪の降りしきる中を実家に移動 (普通ならバスで
10分なんだけど、雪のおかげで タクシー待ち1時間)、
到着後は さっそく家のまわりの 雪かき!
夜、みんなでそろって 年越しそばを食べました♪
     今年のおそばは 鴨なんばんですー!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
1/1 新年を迎える♪
くるりんぱ姉妹&じーじの3人で、近くの神社に
     初詣。お家に戻って、お雑煮と、おせち料理で
     “あけまして おめでとう!”
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
1/2 毎年恒例の初売りへ出動!!
2人の両手は福袋でい~っぱい♪
夕方 きなこは 仕事始めの動物病院へ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
1/3 バリウム検査のため、きなこ 病院へ、夕方お迎え。
今日は じーじのお誕生日。
Floのケーキで Happy Birthday~♪
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
1/4 午前中は きなこの動物病院へ。
2日ぶりの絶食解禁で ほっと一息。
検査結果は特に異常なく、今後は胃腸の弱い子用の
療法フードで 経過観察とういうことで また ほっと一息。
体重が 5日間で600g減りました・・・。

  
   
   

| | コメント (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »