トップページ | 2005年1月 »

2004.12.30

今日は湯どうふ・・

ベランダで ねぎとみずな を収穫、
今日は あったか~い湯どうふ

negi yudofu


| | コメント (1)

2004.12.29

初雪~*

初雪が降った!と思ったら あっという間に積もりました!!!
東京とは思えない雪景色都です・・・。

hatuyuki

| | コメント (0)

2004.12.28

もうすこし・・

精一杯背伸びして そんなに何がほしぃのかな?

atosukosi

| | コメント (0)

2004.12.27

パンジーを植えました

今年でた新種のパンジーを植えました♪

panj

| | コメント (0)

2004.12.26

サンタさん また来てね~!

夕べ、寝んこしてる間に きなこのハウスに サンタさんが
来た~!・・・プレゼントは何かなぁ♪ 早くあけて~!
サンタさん、また来ってねー。 

prezent

| | コメント (0)

2004.12.25

Merry Christmas

merryxmas
Merry Christmas !! kinako & Grimm

| | コメント (4)

2004.12.24

しばれるねぇ・・・

グリままねーたんに作ってもらった 動物模様いっぱいの
あったかパジャマ(^^)

pajama ぽかぽか!byきなこ

 

| | コメント (2)

2004.12.23

気持ちの良い休日は

ポカポカ陽気の気持ち良い休日は、ベランダでブランチ♪

blunch グリまま作のカフェテーブルで

| | コメント (0)

2004.12.22

ディズニークリスマス

先週、ディズニーシーでクリスマスを満喫!
ちょっと贅沢して、ミッキーの余韻に浸ったままリゾートで1泊♪
くるりんぱ姉妹、年に1度の楽しいイベントです!
留守番の2匹は かなり不服そう...。

sea pan

| | コメント (0)

2004.12.21

悲しい出来事

つい先日、かかりつけの獣医さんの 突然の訃報連絡があり、
グリままも私もショックでした。夜半過ぎ、入院中の動物達の
回診後に倒れ、急逝されたそうです。
学生の頃、ペットとして 初めて迎えた 柴犬のベルが 老衰で
亡くなる時、すぐに駆けつけてくださり、泣いている私の前で、
もう息をしていないベルに、いつまでも 心臓マッサージを続けて
くださっていた姿を 忘れたことはありません。
以降、インコも ハムスターも 犬も、我が家の子たちは みんな、
先生にお世話になりました。
最期まで 動物たちのことを 気にかけていらした先生に、
私たちの 感謝の気持ちが届くことを 願うばかりです。

| | コメント (0)

2004.12.20

くるみ語録

kurumi

くるちゃん・くるくる・くるみちゃん・キナ・グリちゃん・こっちおいで・よいっしょ よいっしょ・おはよー・だめでしょ・だめだめ・ピーポー・わんっわんっ・くるみちゃんて言ってごらんくるみちゃん・大きなクリの木のしったでー・かぁー・わたしはくるみちゃん・□★○※◆×△*.....?

くるみのマシンガントークは いったん始まると止まらない。

| | コメント (0)

2004.12.19

みずな すくすく

mizuna />

| | コメント (0)

2004.12.18

ほうれん草 すくすく

horen />

| | コメント (0)

2004.12.17

ミッキーちゃん よろしくね

恐がりだけど 新しいもの大好き、何にでも興味津々の
グリムです。ミッキーとも 遊びたくて 遊びたくて・・・。

mickey

| | コメント (0)

2004.12.16

頑張ろうタイガース!

きなこままは阪神ファンなのだ!
去年はかなり気分が良かったけど、今年は ちょびっと寂し...

hansin

| | コメント (0)

2004.12.15

こうしてやるぅぅ・・・

新聞を読んでる グリままに無視されて やつあたりの きなこ・・・

biribiri

| | コメント (0)

2004.12.14

福袋、買い初め?買い納め?

福袋大好きのくるりんぱ姉妹は 大好きな雑貨屋さんで
新年最初(今年最後?)の福袋をゲット!!
家に帰ると さっそく中身をひっぱりだして山分け大会!
毛糸のカーデガンやトレーナー、スウェットや袋小物など
大漁で 2人とも 満足 満足♪
お正月は どこに買いに行こうかなぁ...。child_63child_56

| | コメント (0)

2004.12.13

芽キャベツぼうず♪

ベランダ育ちの芽キャベツぼうずが だいぶ太ってきた!
もうすぐ収穫できるかなぁ・・。

mekya

| | コメント (0)

2004.12.12

“くるりん・ぱ” な理由

末娘グリムの得意技!

kururi1kururi2kururi3kururi4
  せぇ~の~    くるっ!      りんっ!     っぱ!

| | コメント (2)

2004.12.11

我が家のゴミ出しルール

gomi1

gomi2

“ゴミは小さくして捨てる” 我が家のルール(^^)

| | コメント (0)

2004.12.10

お願い・・サンタさん

Xmas04-2
サンタクロースにおねだり・・・

| | コメント (0)

2004.12.09

ベランダで収穫

晴天続きで、グリまま作のベランダ野菜たちが
すくすくのびのび!ごはんが炊けるあいだに収穫して
今晩は “鳥ダンゴ鍋♪”

imageveranda/yasai 小松菜・春菊・ねぎ
・・・“鳥”はウチの子じゃないです・・ヨ。piyo_bulue.gif

| | コメント (0)

2004.12.08

やっぱりクリスマス!

玄関先のエントランスをクリスマスバーションに!
いつものアヒルちゃんにもクリスマス帽をかぶせてみた。
鉢花もサンタさんと交代。松かさやヒイラギを飾って・・・。

image/ent<ぐりまま作>

| | コメント (0)

2004.12.07

コースターを作った

¥100shopでクリスマスっぽいハギレを見つけたので
コースターを作った。

image/kosta1 <<鈴をつけてみた

   3つ並べてみた>> image/kosta2

| | コメント (0)

2004.12.06

夏日?! 12月なのに・・・

リビングルームの室温を見ると27℃。部屋の中は暖かいなぁと
思って外に出ると、さらに暖かい・・・。玄関先の温度計は28℃!
もうすぐクリスマスなのに?! 寒がりきなこも 夏服でお散歩。
imagekg/Cimg0414

| | コメント (0)

2004.12.05

祝、blog作成

作成はじめて2日、やっと記事の投稿までやってきました。
無理せずのんびり続けていきたいと思ってます。
ゆっくり、少しずつ充実していけると良いな♪

| | コメント (0)

トップページ | 2005年1月 »